ただいま留守にしております。

おもに旅のことなど

弾丸3月メルボルン3

長く短い1日を終えて帰路

 

f:id:norakko:20170210194332j:plain

 

3月のメルボルン、当然のように半袖だったんだけど、

日陰や夜は寒くて、上着羽織るかんじ。

 

Movida nextを出て空港にむかう。市内無料と聞いてたトラム、

時間帯の制限があるのかとびくびくしてたんだけど、エリア内なら制限はないっぽかった。

夕方は混んでてイライラしたひとがFワード叫び出し、車内ちょっとピリピリ。

けどまあガラが悪いとかそういうのは全然ない。

 

 

サザンクロス駅からシャトルに乗る前にスーパーで買い物、空港でキャリーに詰め込む。

カウンターで、またなにか言われたらどうしよう…とドキドキしてたんだけど、

とってもかんじの良い男の子にHow’s your day?と聞かれて終了。

ホッとしたのも束の間、あー!審査はこれからじゃん!と再びドキドキ。

 

しかしここのゲートは機械で、え、なにこれ、どうやるの?

パスポートあそこにおくの?と周りの白人のほうがザワザワ…私はホッ。

出国カードも箱に投函して終了。これでやっと本当に人心地。

 

夜中に搭乗、MEL-BKK 機内食

あんまり憶えてないんだけど夜中のごはんのわりにガッツリだよね…

f:id:norakko:20170210194512j:plain

 

 

2食目 あんまり憶えてない…

それにしてもバンコクからメルボルン、約9時間と結構遠い。

日本からバンコクが7時間くらいだから、半分ずつくらいなんだよね。

こういう便って、あまり乗ったことない気がする。

どっちかが長いとかよりも、こっちのほうがラクかも。

f:id:norakko:20170210194535j:plain

 

 

BKK乗り継ぎ

CIPラウンジC 乗り継ぎ時のセキュリティーチェック出口わきにあって、

とても便利なんだけど洗面所が中にない…。

隣りがトイレだから、それで良いでしょってことなんだろうけど

…ひとつくらい作ってほしいなー

 

BKK-NRT 機内食

f:id:norakko:20170210194758j:plain

 

もうあんな思いしたくないし、今後これほどの弾丸はないであろう…。