ただいま留守にしております。

おもに旅のことなど

Colonyでランチビュッフェ

飲茶にカレーに生ハムチーズ

 

f:id:norakko:20170209202043j:plain

 

ビュッフェって取りにいくのが面倒くさいので滅多に行かないんだけど、

シンガポール、リッツのColonyはすごかった!

 

 

ホテルビュッフェって、なんだかんだ洋食だし、どこも似たり寄ったり。

旅行中に足がむくところではない。んだけども。

シンガポール、何度か行くと外を歩き回るの暑くて疲れるし、

ホーカー楽しいけど毎回ってのものね…ってかんじになってきて、

たまにはホテルでランチも良いんじゃない?どこが良いかなーって

調べたら、ここがダントツで評判良い!

早朝着の便だったので、最初は空港から直行して朝ご飯もいいなあ~

と思ったんだけど、朝ご飯は予約不可ってことで公式サイトからランチを予約。

日曜はシャンパンつきのみでちょっとお高い。

今回は土曜なので、普通にランチビュッフェ。

 

 

f:id:norakko:20170209202314j:plain

生ハムコーナー。このそばの寿司のほうが人気だった

 

 

時間制限は書いてなかったけど予約は15分刻みになっていて1430まで。

せっかく行くなら食べるぞー!と開始の1200で予約したかったのに、

タッチの差で埋まってしまい1215に…。

でも1200ピッタリくらいに着いたので、とりあえず名前を言った

すぐ案内されて、好きなものたべてね、と。おっしゃー!

 

まずはぐるっと見てまわる。広い広いと聞いていたけど、

それほど広いとは思わなかったかな? でも天井高くて素敵!

 

でも、あれ?品数結構少なめ?と思っていたら、

コック帽かぶった男の子が、あっちの小部屋にも料理があるからね、

とニコニコ教えてくれた。そっちにはフルーツや中華、ラクサやカレー、

揚げ物や麺類などが。麺類はその場で作ってくれる。

f:id:norakko:20170209202455j:plain

 

ここねー、ほんっっと美味しかった! 

最後にお茶を頂いて、デザートにチョコレートやアイスクリーム、

クッキーにムースなどを食べたときには、お腹ぱんぱん。

 

 

あ、予約メールの返信に、スマートカジュアルで:

男性は膝が隠れるパンツで足が隠れる靴を、

女性はドレスかブラウスって書いてあったので、

ランチだけどいちおう、ちょっと良い格好をして行ったんだけど、

ビーサンのひとはいなかったけどクロックスに靴下のおじさんとか、

ボディコンの女の子とか…現地のひと?が多くて

結構カジュアルだったかな…。

誕生日パーティーとか家族の集まりっぽいグループも多かった。

 

そして終了の1430近くになると、もうすぐ終わりです、という

追い出しがすごかった。でもみんな感じ良いしオススメ。