ただいま留守にしております。

おもに旅のことなど

弾丸3月メルボルン3

7時間でぐるっとメルボルン

 

f:id:norakko:20170209161842j:plain

3月のメルボルン、当然のように半袖。

シャトルバスで市内に着いたら

まずはトラムでビクトリア州立図書館へ。

移民受け入れよう!集会をやっていて

図書館前はすごいひとだかり。

私には今日しかないんだよ!頼む!

と願いつつ、人をかきわけて中へ。

ちゃんと開いてた!

 

 

中では外の喧噪が嘘のようでみんな普通に

勉強したり本読んでいたり。

ギャラリーも併設されていて展示も良かった。

机も、ひとりでじっくり本を読めるとか

グループで相談できるような円形のとか

様々なタイプがあったのも素晴らしかった。

こんな素敵図書館が身近にあるの、いいよねえ。

 

 

続けて周辺をぶらぶらしつつ、素敵なブロックアーケードへ。

f:id:norakko:20170209161935j:plain

 

 

 

ここの素敵ティールーム、残念ながら混んでいて入れず

f:id:norakko:20170209162032j:plain

 

 

 

が、向かいのスパイス屋がまたかわいい!

小袋に自分で量り売りを詰める方式。

パッケージがまた、とってもかわいくて、お土産にもオススメ。

f:id:norakko:20170209161957j:plain

 

 

そしてこれを見ないとここに来たと言えない

フリンダーズ駅。かわいい!けど中は普通。

f:id:norakko:20170209162101j:plain

 

 

 

駅を背に、そのはす向かいのSt ポール大聖堂を左に直進すると

f:id:norakko:20170209162121j:plain

 

 

 

グラフィティでうまったストリート!

ここ面白かったー。でも細い路地だから

暗くなったら、ひとりでは歩かないほうが良いかも。

f:id:norakko:20170209162151j:plain

 

 

 

ここでそろそろごはんを食べておこうと

大人気MOVIDA隣りのMOVIDA nextへ。

ひとりなのでカウンター。

トイレはお隣MOVIDAに借りに行く方式

ここ、評判通りとても美味しかった!

Nextは予約をとらないらしいので、早めに入るのオススメ。

f:id:norakko:20170209162219j:plain

 

なにしろ滞在7時間なので、マーケットなどには行けなかったけど、

まあまあ結構まわれたかな?

そろそろ空港にむかうため、トラムに乗るよ~