ただいま留守にしております。

おもに旅のことなど

弾丸3月メルボルン2

詰問されてオトナ泣き

 

f:id:norakko:20170208144531j:plain

帰りに撮ったメルボルン市内のトラム

 

 

まずは荷物を開けさせられライトでひっかきまわし

パソコン起動、携帯もロックコードを言わされ

なにしにきた?ひとりか?友達は?どこへ行く?

そこにはどうやって行く?職業は?年収は?

(パソコン内の適当なフォルダを指して)このデータはなんだ?

チケットはいくらでいつ買った?何故滞在が1日?短すぎるだろう。

日本人が休みないのはわかってるけど1日なんておかしいだろ。

 

 

…………もうね、大人になって

こんなに詰問されることがあるのかと。ないよね。

結局40分くらいで開放されたけど、涙目。

 

出口でてすぐ左手に荷物預けがあったんだけど

目の前のトイレにダッシュ!!!………したいのに掃除中。

掃除中。掃除中。掃除中。。。。

全然終わらん!ので左手出口から一旦建物の外に出て別のトイレへ。

ここで洗顔・化粧して落ち着いたところでもとの建物に戻って荷物を預け、

シャトルバスに乗って30分くらいで市内着。

 

f:id:norakko:20170208144647j:plain

シャトルバスの市内終点・サザンクロス駅。トイレ借りた。

 

 

もうメルボルン二度と来ない!って思ったけど

彼は仕事をしただけなんだよね…わかってるよ…わかってる!!!!

その後の荷物預けの女の子も市内のカフェの子も

みんな感じ良かったし、また来るかも。

でもこれ、なんか記録に残ってたりするのかしらん?