ただいま留守にしております。

おもに旅のことなど

'16-'17 アンダルシア、スペイン

セビージャでSIM購入

 

f:id:norakko:20170323175006j:plain

 

方向音痴なので日本にいても携帯がないと道に迷いまくる私。

海外では現地のSIMを調達してるんだけど、

どこも休みで元旦は手に入れられなかったセビージャ。

2日、前日ぶらぶらしていたときにチェックしていた

携帯ショップに行ってみたらなんとSIMカードは置いてないと言われる。

がーん…ほかにショップがないか聞いてみるもよくわからない様子…

仕方なく、散策を開始したらカテドラル横のショップで発見!

 

設定なんかは全てお店の子がやってくれて、とても親切。

 

 

私は普段iphone6MVNOのSIMを入れてるんだけど、携帯を渡すときに

設定>一般>プロファイル から「プロファイルを削除」

しておかないと、SIMは認識されるけどネットに繋がらない。

日本で使うには会社のサイトからプロファイルをダウンロードして再設定。

 

お会計をしてくれているときに

設定>一般>言語と地域 から言語をスペイン語 

にして渡したら、アレ、きみスペイン語わかるの?て言われた。

 

一番安い5€のプランで約6日間、宿にいる間はwifiを使用して

ほぼ外にいるときの地図やルート検索などに使用して約700M

プラン忘れちゃったけど、700使ってるってことは1GBだったかな?

Mundoという聞いたことのない会社のSIMだったけど、

この後行ったコルドバグラナダやマラガでも問題なく使え、

不便は感じなかった。キャリアはOrange。

 

お店はたぶん↓の十字路のへん。飲食店の間かな…?
小さなショップで外には携帯カバーとか出てた。