ただいま留守にしております。

おもに旅のことなど

'16-'17 アンダルシア、スペイン1

HND→CDG ビジネスクラス

 

f:id:norakko:20170321172415j:plain

少しでも温いところに行きたい年末年始

悩んだ末にスペインアンダルシアに決定!

まずはANAでパリまで、そこからセビージャへ。

 

 

 

f:id:norakko:20170321172446j:plain

‘16の大晦日。朝ご飯はラウンジで。

 

 

f:id:norakko:20170321172509j:plain

24時間前チェックインで頂いていたインボラC!
このごまスティックおいしい!

 

 

f:id:norakko:20170321172719j:plain

大晦日に雲の上でコース料理頂ける幸せ…オトナになったな〜

ひとりですけど。

 

f:id:norakko:20170321172621j:plain

洋食の魚。まだいのソテー。ちょっとヌルイけど

 

 

 

f:id:norakko:20170321172659j:plain

デザートはピエールエルメ!ピスタチオと苺

2016年、沢山飛行機乗った自分のおかげなんだけど、やっぱりANAに感謝!

 

 

f:id:norakko:20170321172920j:plain

パリ到着前のごはんはオムレツ。

オムレツって機内ではやっぱり美味しくできないもんなのかな…

 

f:id:norakko:20170321173000j:plain

CDG VALT3まで

 

 

f:id:norakko:20170321173046j:plain

-3度!しかも雪!さむい!

 

 

f:id:norakko:20170321173108j:plain

イビス横の、こんな通路通って初めてのT3

ショップとかなにもなくて工場みたい。

そもそもやってるの?というがらんどうさ

屋根があるのに激寒空調絶対入ってない。

寒すぎるなか約3時間じっと待つ。

T1 からは荷物受け取って30分しないで来られるし、

ギリギリまで1か2にいれば良かった

10時間越えフライト(ビジ)より辛かった

wifiあるのだけが救い

 

しかもVuelingカウンター2.5時間前からって書いてあったけど

各航空会社につきカウンターひとつしかなくて長蛇の列。

列が出来始めたところで、とりあえず並んでみたら、

周りがみんなロンドン行くって言うので、あれれ~と離脱したら、

いつの間にか表示に行き先が2つ出てた。もーーーーー

 

で、入ったら申し訳程度の免税にプレタマンジェとRelay。やってるだけいいか

ちょっと面白かったのが時間とゲートを表示するボード。

ゲートは表示されてないのに気温が出てた。いやゲート書いてよ!ていうね。

 

2時間30分で着いたセビージャは温かった…もちろん雪はない。

 空港の建物出て左方向にあるバス停から市内へ。